| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/30 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/18 | 割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
 ぜひ、お問い合わせください!
 本資料は、シニア女性をターゲットとしたヘルスケア製品や美容・化粧品のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた事例集です。シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
 
 本資料では、シニア世代の女性に向けた、ヘルスケア・美容商材のデジタル施策事例を一挙公開!
 国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、どのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。
 スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
 
 特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、
 シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
 
 
 こんな方におすすめ:
 
 ・高齢者女性向けの健康・美容・トイレタリー関連のマーケティング施策を担当している方
 ・リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
 ・プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方
 ・デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												シニア女性向けヘルスケア・美容業界事例集_らくらくコミュニティ_シニアマーケティング_2025年版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/07 | 飲食チェーン店のLINE公式アカウントを活用している事例を16つご紹介しております。LINEの既存機能である「メッセージ配信」「ショップカード」「クーポン」「リッチメニュー」「LINEで予約」に分類して解説しておりますので、活用事例が気になる方は是非ご覧ください。
 \資料の一部を公開!/
 ■メッセージ配信を活用している企業
 大手居酒屋チェーン店Aでは、メッセージの開封率を上げるためにイベントに関連した配信を行っております。
 リッチメッセージ機能を使い、トーク画面いっぱいに情報を配信することで、関心を示すユーザーが増え、開封が伸びる傾向にあります。
 
 ■クーポン機能を活用している企業
 大手レストランBでは、「50円引きクーポン」の配信を行っておりました。
 クーポンの使用率を上げるためには「〇%引き」より「〇円引き」の方が、 より値引き額がわかりやすく確認できるためおすすめです。
 
 その他にも、各飲食チェーン店で工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【来店促進施策をご紹介】飲食店向けLINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/04/04 | 弊社は、Rakuten SQREEMというAIデータを活用して、SNS広告を中心にCVR/CPAを改善する独自の手法を提供いたします。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■Rakuten SQREEMの強み
 ・高度なAIによる広告主様のブランド/サービスにパーソナライズされたターゲティングが可能
 ・独自AIが、ウェブ閲覧履歴や検索行動など膨大なオンラインデータをリアルタイム解析
 ・従来のデモグラ情報に留まらず、ユーザーの興味関心/購買意欲を捉え、ROAS/CPAの改善に貢献
 ・Facebook、Instagram、X等において、「効率の良いプロスペクティング配信」を実現
 
 ※競合・代理店のダウンロード不可
 
 <この資料で分かること>
 ・サービス概要
 ・配信可能メディア
 ・独自AIのセグメント例/配信事例
 
 【広告主のカテゴリー例】
 ・ファッション/アパレル
 ・家電
 ・小売り
 ・スポーツ
 ・食品/デリバリー
 ・旅行
 ・美容/コスメ
 ・総合通販
 ほか多数
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【AIデータ×SNS広告】Rakuten SQREEM.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/01 | ※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
 
 
 『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
 毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
 
 
 「まずはざっくりとしたイメージをつかみたい」
 「広告を考えているけれど、詳細な資料を見る時間がない」
 
 というご担当者様へ、本資料は、あすけん広告の主要なメリットと活用法を20ページに短縮。
 貴社の商品やサービスをどのように届け、成果に繋げられるかを短時間で把握していただけます。 アプリの機能やサービス内容、利用者の特徴、広告の種類や事例まで、あすけん広告の特長をまとめています。
 
 
 
 ユーザー層
 若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
 近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
 
 
 広告掲載のメリット
 健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
 1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
 2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
 3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
 
 
 広告メニュー
 モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
 
 
 ※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
 ※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/31 | 認知を拡大したい商品・サービスを紹介する記事を外部メディア上に作成し、配信ネットワークを使って拡散します。作成した記事で毎月10万PV以上を集めている事例もあります。
 
 食品、家具、雑貨、化粧品、宅配サービス、アプリ、音楽イベントなど様々なジャンルの記事の拡散に対応致します。
 拡散するターゲットも男性、女性、シニア層、Z世代など幅広く対応可能です。
 
 ◆拡散する記事を掲載可能なメディア
 ・イエモネ
 「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、
 家中(イエナカ)情報メディア。
 あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。
 今の生活をちょっと良いものにする情報を扱うメディアです。
 
 ・novice
 ニューノーマル時代を、自分らしく生き抜く
 novice は、「ニューノーマルと自由」をテーマにした情報メディア。
 何も知らない初心者の立場に立ってこの時代を「体験」し、
 モノやコトの新しい「選び方」「使い方」を発信しています。
 
 ・ミトサン
 『ミトサン』は、音楽・映画・エンターテイメントに関わるすべての人
 たちの給湯室のようなメディアです。
 エンターテインメントを内側と外側から見ることで、アーティストやク
 リエイターのこれからと、感動体験のつくられ方について、肩の力を抜
 きつつ考えていきます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		メディア記事を拡散!外部メディアを 活用した認知拡大施策 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/27 | ■ ワンストップ漫画制作納品で、貴社独自のコンテンツを提供!・漫画家選定からディレクション、納品までを一貫してサポート
 ・HPや販促物として活用可能なオリジナル漫画で、貴社のサービスや商品を魅力的に紹介
 
 ■こんなお悩みはありませんか?
 ・高品質な漫画コンテンツを制作してほしい
 ・競合他社と差別化のできる施策をしたい
 ・Z世代に刺さるコンテンツを制作したい
 ・SNSで拡散させるエンタメ/コンテンツがほしい
 
 ■この資料でわかること
 ①漫画の市場動向
 ②Z世代の漫画コンテンツへの興味
 ③サービス紹介
 ④導入企業様の事例
 
 ■ 多様な活用シーン:
 ・LP: 視認性と滞在時間の向上、離脱防止に効果的。
 ・ホワイトペーパー: 資料内で目を引くデザインを実現し、読み手の関心を高める。
 ・SNS: InstagramやTikTokなど、写真や動画が主流のプラットフォームで差別化を図る。
 
 ■ 実績紹介
 ◇Instagramでの驚異的な改善実績
 ・リーチ数:1,427から2797へ191%改善
 ・ENG数: 50から73へ146%改善
 
 ◇ WEB広告での漫画記事実施例
 ・遷移率:15%から28%へ向上
 ・LPCVR: 6%から8.3%へ改善
 ・CPA:8,000円から6,200円へ低減
 
 ーーー
 ご注意とお願い
 
 本資料は、直接ご利用される【事業会社】様に特化した内容となっております。残念ながら、広告代理店様や代理販売をご検討の方には適しておりません。
 
 資料のダウンロードには費用が伴います。情報収集の目的でのダウンロードが増えておりますが、本サービスの性質上、代理店様によるダウンロードはご遠慮いただいております。
 
 ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。直接お使いいただく事業会社様のご利用を心よりお待ちしております。
 
 ーーー
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社PRIZMA】PR漫画のご紹介~Z世代の漫画コンテンツへの興味~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/05 | ※「媒体資料」をご覧になりたい場合、後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
 
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 大学進学を控えた高校3年生に向け、次の関心事となる「入学式」をテーマにスーツショップと
 商品を訴求。
 
 ・某情報・通信業PCメーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
 大学進学を控えた高校3年生に向け、大学生活で該当商品(PC)を使用することのメリットや、
 タイプ別におすすめのモデルを紹介。
 
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 「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や
 公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
 App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
 2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
 
 
 【注意事項】
 本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
 大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。"
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              | 資料更新日:2025/09/16 | ※競合会社のダウンロードはお断りしております※【サービス内容説明】
 月額制の「地方特化型求人メディア」のサービス案内&事例資料です。
 
 株式会社SAGOJOのプラットフォームでは、
 「約3万人」の「地域に興味・関心が強い人材」がご登録いただいております。
 
 その中から下記のような「お手伝い人材」の「直接マッチング」を月額制にて提供しています。
 
 ・地域のホテルやレンタカー会社での受付やレジ対応、清掃
 ・イベントや地域のお祭りの運営
 
 残したい地域の伝統や大事なイベント・観光業などを、
 当社「旅好き人材」を活用して一緒に盛り上げていきませんか?
 
 ■資料アジェンダ
 ・当社マッチングサービス「SAGOJOダイレクト」の概要
 ・SAGOJOの特徴
 ・ご利用料金
 ・各種事例
 
 ■こんなお悩みありませんか?
 ・人手不足に悩む事業者様
 ・「繁忙期」「イベント時期」で人手が必要な企業様
 
 ■この資料で分かること(資料の特徴)
 ・地域の人手不足を解消する方法(SAGOJOダイレクト)
 ・当社SAGOJOに登録いただいている旅好きユーザーの特徴
 
 ■サービスの対応領域
 ・当社プラットフォームを活用した人材紹介
 ・募集記事の制作
 ・SNSでの募集試作のご提案
 ・ユーザー向けメールマガジンの送付
 ※一部追加料金が発生します。
 
 【導入事例】
 ・奈良県吉野郡でのキャンプ場での運営スタッフの募集
 ・島根県隠岐郡西ノ島町でのホテルの受付、清掃スタッフ など
 両事例ともに掲載後応募が10件以上、島根県の事例については3ヶ月以上当社スタッフが常駐する体制づくりまで実現。
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																								ダイレクトマッチングご説明資料(お問い合わせ).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/07 | ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★\ ファミリー層・子育て世帯への新規顧客獲得を、もっと効率的に! /
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 ■ こんなお悩みありませんか?
 ・子育て世帯やファミリー層に効率よくアプローチできていない
 ・属性の合うリード情報がなかなか集まらない
 ・CPAを抑えつつ成果につながる顧客獲得施策を探している
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 様々な事例があるので、詳細はお問い合わせください!
 
 ■ サービスの特徴
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 ・SNS総フォロワー200万人以上、国内最大級の子育て・ファミリーメディア
 ・プレゼントキャンペーンを起点に、自然な形でユーザー情報を取得
 ・生協・保険・住宅業界を中心に、多数の導入実績あり
 
 ■ ご利用の流れ
 1.トモニテのプレゼントキャンペーンページに貴社単独のアンケートLPを掲載
 2.応募ユーザーの中から、指定条件に合ったリード情報をご提供
 3.貴社にて架電・メルマガ・DMなどにご活用
 
 ■ お問い合わせ
 ファミリー層・子育て世帯に特化した「確度の高い新規顧客獲得」の最短ルートを、ぜひご検討ください。
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												【株式会社エブリー】トモニテ_ユーザーマッチング広告のご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/18 | モノを買うだけでなく、体験し、自らを成長させる「コト消費」に価値を見出す時代。 そんな向上心溢れる消費者へどのようにアプローチすれば良いのか、お悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。ストアカは、学びの「コト消費」ニーズに応える、国内最大級の学びのプラットフォームです。「体験」や「学び」を貴社の販促企画に掛け合わせることで、記憶に残るブランド体験をユーザーに提供することが可能になります。
 
 
 本資料では、30〜50代の女性を中心に利用者が集まる大人のまなびのマーケット「ストアカ」を活用した、3つのプロモーションプログラムをご提案します。
 
 
 1. ストアカ講師を活用したプロモーションプログラム
 ストアカ講師と連携し、コラボ講座やイベントへの講師派遣、コンテンツの監修などを実施します。
 資料内では、大手飲料メーカーやソフトウェア会社さまとのコラボ実績をご紹介しています。
 
 
 2. 販促に使えるストアカポイントギフト
 販促キャンペーンの景品や購入特典として、ストアカポイントギフトをご活用いただけます。
 千円単位で自由に金額を設定でき、専用URLを送付するだけで手軽に贈ることができます。
 
 3. 最大40万人にリーチ可能!メルマガ・LINEプッシュ広告プログラム
 ストアカのメルマガやLINE公式アカウントを利用して、御社のサービスや企画をPRします。
 リスキリングや習い事に興味関心が高いユーザーに直接アプローチすることが可能です。
 年齢・性別・居住エリア・関心などによる詳細なセグメント配信もできるため、ターゲットに合わせた効果的な集客が期待できます。
 
 
 ▼ストアカとは?
 ストアカは、「教えたい」と「学びたい」をつなぐ、大人の学びのマーケットです。
 累計受講者数は162万人、掲載講座数は8.9万件、受講満足度は98.3%です(2025年4月時点)。
 ◆生徒の特徴:特に、リスキリングや趣味の習い事に興味関心が高い、30〜50代の主婦層が全体の約7割を占めています。
 ◆講師の特徴:ビジネススキルアップ、趣味、子どもの習い事など、500ジャンルの講座・教室を掲載、約5万人の講師が登録しています。メディア出演経験のある講師も多く在籍しており、企業とのコラボレーション実績も豊富です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ストアカを活用したプロモーションプログラム_202508.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/19 | Retty株式会社(レッティ)とは 【Rettyとは】Rettyは外食頻度の高いユーザーが多く利用している日本最大級の"実名型"グルメサービスです。
 消費意欲の強い20代〜40代の方々に、ご支持をいただいており実名口コミ数百万件以上、
 店舗登録数は70万店強となり日本全国の飲食店数を網羅しております。
 Retty株式会社(レッティ)の特徴 【Retty DSPとは】Rettyが所有するDMP(FoodDataPlatform)を用いて作成したセグメントに対してターゲティングが可能な運用型広告です。
 
 Rettyにて収集された飲食店オーナーや外食ユーザーの閲覧ログを分析し提携媒体を介し貴社の要望に沿った広告配信を実現。
 
 飲食店オーナーやグルメに関心のあるユーザーに対して、
 Rettyサイト外でリーチできる広告出稿サービスです。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              ファミリー,                              経営者                           Retty株式会社(レッティ)の強み・メリット 【こんな商品・サービスのPRに親和性があります】・自社の新商品やサービスを、広告を通じてグルメユーザーへ認知させたい!
 ・飲食店オーナーへダイレクトにアプローチをしたい!
 ・20代・30代・40代のグルメ好きユーザーにアプローチしたい!
 ・ファミリー層に向けた販促をしたい!
 ・サンプリングを実施したい!
 Retty株式会社(レッティ)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  クリック課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2023.05】媒体資料:RettyDSP.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/29 | 文藝春秋運営_文春オンラインとは ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「文春オンライン」とは?
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる
 <月間平均3.3憶PV、3400万UU超え>
 国内最大級のWEBメディアです。
 4人に1人が見ているメディアなので男性にも女性にもアプローチ可能!
 文藝春秋運営_文春オンラインの特徴 <3つの特徴>・圧倒的な読者数
 ・「ビジネスからエンタメまで」バラエティ豊かな記事
 ・SNSでトレンドを席巻 Twitterフォロワー70万人以上/LINE友達数 350万人以上 ※2024年8月時点
 
 ニーズに合わせ、さまざまなご提案が可能です。
 ・オリジナル記事タイアップの制作
 ・雑誌誌面からの転載
 ・オウンドメディアへの記事流用
 ・バナー広告
 ・動画広告など
 メディア・媒体データ 月間PV数:月間平均3.3憶PV 月間UU数:3400万UU超え ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              シニア・高齢者                           年齢:30代~50代メイン 性別:男性55%女性45% 文藝春秋運営_文春オンラインの強み・メリット ▽事例・リカバリーウェア/寝具/飲料・サプリの出稿事例有り
 ・数万円の商品が複数購入に繋がった反響有り
 ・SEOでの上位掲載事例有り
 
 ▽ユーザー層
 ・30-50代のミドルエイジの男女がメイン
 ・ユーザーの関心事1位が「健康」
 ・睡眠に関する悩みがある人が67.6%
 
 ・東証一部上場企業勤務の従業員が多く、世帯年収も高い
 ・ファミリー層多数
 文藝春秋運営_文春オンラインの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  期間課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025年10月-2026年3月】文春オンライン_睡眠特集企画.pdf【2025年10-12月版】文春オンライン媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | 割引内容ご発注は「月額100万円~」承っております。メディアレーダーからお申込みいただいた方限定で、
 配信されている広告メディア(Google/Yahoo!/Meta/X/LINE/TikTok/SmartNews等)
 の広告アカウント診断を実施しております。お問い合わせの際に、ご依頼ください。
 美容・化粧品関心層へのプロモーションでお悩みはありませんか?
 ・推定ではない美容に気を遣っている方にプロモーションを行いたい
 ・日常的に化粧品や美容商品を購入している方に届けたい
 ・効果検証までしっかりと追いたい
 
 上記のお悩みは「ドコモデータ×美容」で解決できます。
 
 【ドコモデータの特徴】
 ①1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ
 ②美容サロンやドラッグストアでの購買データを活用可能
 ③データが高精度で、店舗周辺の位置情報データも活用可能
 本パッケージでは、美容・化粧品に特化したセグメントをご用意しております。
 ご提案の際には貴社の商材に合わせてカスタマイズしていただくことが可能です。
 
 D2Cではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えております。
 詳しいセグメント内容や広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。
 
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 予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、
 さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。
 そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、
 意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。
 企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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              | 資料更新日:2025/10/01 | \ミドル・シニア層へピンポイントにアプローチ/★☆・‥‥……‥‥‥・‥‥‥……‥‥・
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 <企画ターゲット>
 ・ミドル/シニア含めたオールターゲット
 ・女性/男性
 ・全国/市区町村
 
 <ご出稿業界実績>
 ・保険
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 ・生協/宅食サービス
 ・健康食品
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 ・ウォーターサーバー
 ・家計節約関連サービス
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 事例など含め少しでも気になるご担当者様はぜひお気軽にご連絡ください!
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              | 資料更新日:2025/08/18 | 【1社限定】radikoの番組冒頭CM枠を独占!広告・マーケティング担当者必見。
 「広告がスキップされ、本当に届いているか分からない」
 「かけた広告費に見合う成果を、きちんと社内に報告したい」
 
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 その課題、文化放送の『radikoプレロール広告ジャックプラン』が解決します。
 
 radikoの番組冒頭、【スキップ不可】のCM枠を【1社で独占】。
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 ▼本プランが“選ばれる”3つの理由
 
 1.【効果測定が標準装備】で、投資対効果を明確に可視化
 プランには、広告接触によるブランドリフト(認知・興味・利用意向の変化)や、実店舗への来店計測といった高度な効果測定メニューが【標準装備】。
 感覚的な効果ではなく、具体的な数値で成果をレポーティングできるため、安心してご出稿いただけます。
 
 2.【Z世代からシニアまで】幅広い層と優良顧客にリーチ
 radikoはZ世代の若者から購買意欲の高いシニア層まで、幅広いリスナーが利用するプラットフォームです。中でも本プランの対象となる文化放送リスナーは、【首都圏在住の30~50代ビジネスパーソン】が中心。広くリーチしながら、特に購買力の高い優良顧客層へ集中的にアプローチすることが可能です。
 
 3.【高度なハイブリッド戦略】で、認知から行動喚起までをフルカバー
 
 「ジャックプラン」で大規模な認知を獲得した後、特定のリスナー層を狙い撃ちする「radiko audio Ad」を組み合わせるハイブリッド戦略が可能です。
 広く届け、深く刺す。キャンペーン効果を最大化するカスタム設計をご提案します。
 
 
 広告・マーケティングの次の一手をお探しの方、具体的な料金体系や更なる成功事例が満載の最新資料を、ぜひダウンロードしてご確認ください。
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              | 資料更新日:2025/07/15 | 顧客の囲い込み施策として「会員メディア」を作りませんか?
 顧客との直接的なリレーションをはかりにくいメーカー様にとって、一度『自社の商品やサービスに関心を持ってくれた顧客』を
 維持・育成して継続的な売上・ファン増加に繋げることは非常に重要であると考えております。
 
 しかしながら、下記の課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ・囲い込み施策(顧客を育成して継続的な売上・ファン増加に繋げる施策)を実施したいがどんな施策がよいか分からない
 ・顧客向けの単発のキャンペーンをやっているが、実施して終わってしまう、継続的に接点を持ちにくい
 ・ブランド強化や価値提供・指名買いに繋げられていない
 ・顧客データを蓄積したい、データを活用した施策を行いたい
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 こうした課題に対し、弊社では会員メディアの構築サービスをスタートさせました。上記の課題をお持ちの方は、ぜひダウンロードください。
 
 ※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。
 
 ━━目次━━━━━━━━━━━━
 ・メーカー様における課題
 ・理想的な状態ー顧客情報の資産化ー
 ・ご提案:会員メディアの構築
 ・会員メディア構築によるメリット
 ・会員組織への囲い込み施策例
 ・会員メディアの立ち位置及びイメージ
 ・コンテンツ例
 ・他社事例
 ・理想とすべき今後の展望
 ━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 ★弊社について
 株式会社ウィナスは、下請け会社、単なるWEBサイトやアプリの制作・開発会社ではなく、「パートナーとしてプロジェクトを成功へと導くお手伝いをする」という考えのもと
 マーケティング要素や新技術も取り入れ、企画から制作、開発、運用まで一気通貫でご提供します。
 また、弊社では直接の売上や再来店に繋がる「レシートキャンペーンサービス」をはじめ各種キャンペーンサービスを提供しております。お気軽にご連絡ください。
 
 ▼その他資料
 【商業施設×キャンペーン】販促企画と成功実績15例!【ららぽーと・イオン九州等】
 https://media-radar.jp/detail22794.html
 
 【全6種!!】Xだけじゃない!?「インスタントウィン」を活用したキャンペーン施策
 https://media-radar.jp/detail25088.html
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              | 資料更新日:2025/07/11 | 現在のお菓子メーカーは、消費者の嗜好が健康志向や環境への配慮へとシフトしており、従来の甘味を重視した製品に加えて、低糖質やプロテイン配合、オーガニック素材を使用した商品が注目を集めています。
 また、食品ロス削減やサステナビリティを意識した取り組みの高まりにより、パッケージの環境配慮や原材料の調達方法にも関心が寄せられています。
 お菓子メーカーにはこれらの変化に迅速に対応し、消費者の新たなニーズに応える柔軟性が求められています。
 さらに、AIやデータ解析を活用した個別ニーズに対応する製品開発が進み競争が激化しています。
 
 このような状況下で、競合他社との差別化を図るマーケティング戦略の重要性がますます高まっており、その中でマーケティングリサーチは非常に重要な役割を果たします。
 
 本紙では、お菓子メーカーにおける様々なリサーチ事例を、定性/定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。
 対象者の定義、手法、テーマ、調査内容など、今後のお菓子関連の調査企画にご活用いただける内容です。
 ぜひ参考にしていただければ幸いです。
 
 
 <トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
 
 ・チョコレート新商品に関する顧客評価調査
 ・ファミリーパック菓子に関する親子ペアインタビュー調査
 ・ギフト用菓子の購買時同行動調査
 
 ・アイスクリームに関する購入意識調査
 ・のど飴に関する家庭内使用実態調査
 ・ガムに関する嗜好性およびパッケージ評価調査
 
 
 下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 ・事例を参考にお菓子調査の設計精度を上げたい
 ・過去に調査で失敗した経験がある
 ・お菓子業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい
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              | 資料更新日:2025/06/16 | <サンプリング×リアルな声を一括収集!>全国の習い事教室の先生を通じて
 ターゲットに直接商品を届けられるサンプリングプランです。
 
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 リアルで信頼性の高い感想が集まります!
 
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 広告・販促・SNS・Webサイトなど、
 いろいろな媒体でご活用いただけます。
 
 
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 実際に商品を使った“先生の声”は、
 生活者の共感を呼び、ファンづくりに貢献します。
 
 
 
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 教室という“生活空間”でリアルな体験を
 習い事教室は、日常に根ざしたリアルな場。
 
 その中での体験だから、
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              | 資料更新日:2025/06/01 | ドリームメール(DEmail)とは 「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
 広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!
 ドリームメール(DEmail)の特徴 DEmailはオプトインメールかつ情報提供企業名の掲載されるダイレクトメールです。ユーザーの同意を得た上で、関心のあるジャンルを登録してもらい、メール配信を行います。
 またメールはそれぞれ一社独占配信なので、訴求内容をしっかりとしたためたメール原稿で、ユーザーへのアプローチが可能です。
 ご希望のターゲットでプランを作成しますので、まずは一度DEmailにご相談お願いいたします!
 メディア・媒体データ 会員数:116万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           ドリームメール(DEmail)の強み・メリット ◆おすすめポイントエリアセグメント、中高年層向け案件、EC案件(※健康食品、※電子タバコなど)、
 金融案件、占い・ギャンブル案件、※買取系案件
 などの案件は弊社の得意案件ですので、ぜひともご相談お願いいたします!
 (※は資料内に事例記載有)
 ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												DEmail ダイレクトマーケティング向け資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/11 | サカイクとは 子どもの健康・栄養・食事、洗濯に関心のある保護者がユーザーのメディア。月間約140万PV、約50万UU。
 主に小学生の子供を持つ30~40代の保護者にリーチ。
 パパママターゲット、子育て世代ターゲットにぴったりのメディアです。
 W杯で盛り上がりを見せた日本を代表するサッカー選手たちのタイアップ起用も可能です。
 サカイクの特徴 ★資料内に導入事例を多数掲載しております★・食育や身体作りについて関心の高い層が多い傾向があります
 ・ユーザーのエンゲージメント率が高い傾向にあります
 ・可処分所得の高いユーザーを多く保有しており、子育て世代向け商品のプロモーションに最適なメディアです
 メディア・媒体データ 月間PV数:約140万PV 月間UU数:約50万UU ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           年齢:30~40代 性別:男女 サカイクの強み・メリット <<動画制作実績>>●日本代表選手などを起用
 ・テーピング(ニチバン)×長谷部誠選手
 ・レノア(P&G)×中村憲剛氏
 ・マウスピース型歯列矯正(インビザライン)×川島永嗣選手
 ・ポカリスエット(大塚製薬)×遠藤航選手
 など
 
 << マッチする商材>>
 ・健康、栄養訴求や身体作り訴求の食品系メーカー
 ・洗剤などの日用品
 ・スパイク、テープングなどのスポーツメーカー
 など
 サカイクの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/02/14 | ▼「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」とは「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」はものづくりに情熱をかたむける、全国3,000名のクリエイターが東京ビッグサイトに出店する2日限りのフェスティバル。
 
 
 ▼「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」の特徴
 アート・雑貨・ファッション・クラフト・アクセサリーから伝統工芸、美味しい手作りフードなどクリエイター・作り手による色とりどりのお店や、人気クリエイターの作品づくりを体験できるワークショップ等が集まる 「マーケットエリア」。
 その他、人気アーティストによるフェスステージをはじめとするパフォーマンス
 キッチンカーの美味しいフェス飯をお楽しみいただける 「ミュージック&カフェエリア」 も用意してます。
 
 
 ▼来場者・協賛プランの特徴
 ・20代~40代女性、ファミリーが中心
 ・ものづくり・ライフスタイルに興味関心が高い人が多い
 ・来場者数予想3万人超・国内最大級ハンドメイドイベント
 ・10年・15回の開催実績があり、関東を中心とした全国で高い認知
 ・出展クリエイター向けのプロモーションが可能
 ・当日協賛ブース以外、事前施策・会場内施策等プランが多数ご用意
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												HMJ2025_紹介資料_アンケート・広告配布.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/06 | 【SDGsブランディングにお悩みの方におすすめ!】
 ▍こんなお悩みありませんか?
 ・SDGsへの取り組みでブランド力を高める施策を探している
 ・「SDGsや社会問題に関心がある」というセグメントにアプローチしたい
 ・WEB広告配信はどんな媒体やコンテンツに出るのかわからないから不安
 ・広告がブランディングの向上に寄与しているのか判断しづらい
 
 【craft.[クラフト]】は、一定の基準を満たした良質な媒体にディスプレイ広告を配信できるプレミアムアドネットワークです。
 動画や静止画の多彩なフォーマットで広告を配信することで、ブランドの世界観を訴求し、ポジティブな企業イメージの形成を促進させることが可能です。
 
 ▍craft. の特徴
 ◆SDGs関連の記事へコンテキスト配信
 craft. が得意とするコンテキスト解析の技術を用いることで「SDGsや社会問題」に関連したコンテンツに配信します。
 
 ◆一定の基準を満たした良質な配信面
 企業のブランドの価値を毀損しかねない不適切なページやコンテンツに広告が配信されるリスクを回避できます。
 craft. が提携している媒体は、出版社や大手WEBメディアを中心とした運営元が信頼できる媒体となります。
 
 ◆配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価
 広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。
 ※一定額以上のご出稿が条件となります。
 
 ▍資料に含まれる内容
 ・SDGsブランディングでcraft. がご提供できるソリューション
 ・craft. の特性
 ・craft. メニュー金額一覧
 ・広告配信フォーマットの一覧・デモ画面
 ・ブランドリフト調査における各アドネットワークごとの特性事例
 ・craft. 媒体資料
 
 広告出稿の目的やご要望に対して柔軟にご対応いたします。
 ぜひお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												craft._SDGs+_plan.pdfcraft_media_guide.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/20 | 子育て世帯(中高生&保護者世代)に直接届く!読売中高生新聞購読者を対象にチラシなどをお届けするサービスです。
 ■こんな方におすすめ■
 ・新聞折込広告にプラスして訴求したい方
 ・大都市圏に訴求したい方
 ・子育て世代に訴求したい方
 ・主婦層に訴求したい方
 ・首都・関西・福岡都市圏への訴求を考えている広告代理店の方
 ■チラシターゲティングDMの特徴■
 新聞折込の特性はそのままに、読売中高生新聞読者にチラシで訴求可能!
 全国(北海道・北関東・首都圏・関西/中国圏・福岡都市圏)対応が可能です。
 ※詳細はお問合せ下さい。
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												【読売中高生新聞DM】媒体案内241120更新.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/15 | シリーズ累計1500万DL!パズル×懸賞×ポイ活アプリ「パズルde懸賞シリーズ」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。「パズルde懸賞シリーズ」のお得な情報に興味関心の強いユーザーに向け、認知から新規顧客獲得を目的とした広告配信ができます。
 
 ■パズル×懸賞×ポイ活アプリ「パズルde懸賞シリーズ」とは
 パズルde懸賞シリーズとは、パズルを解いてポイントを貯め、貯めたポイントで豪華懸賞に応募できるアプリです!
 
 ・シリーズ累計ダウンロード数:1500万ダウンロード
 ・シリーズアプリ:12シリーズ
 ・月間アクティブユーザ数:100万人
 ・1人1日あたりのプレイ時間:45分
 (2024年4月時点)
 非常に長い時間遊んでいただいているのが特徴です
 
 ■利用ユーザー属性
 ・F1~F2、M1~M2層が比較的多い
 ・特に20∼40代の女性がメインユーザー
 ・男女比率は男性3:女性7
 
 ■広告メニュー
 
 ○パズル・懸賞コラボメニュー
 お客様の商品をパズル&懸賞品としてアプリ内に掲載!
 アプリユーザーはパズルを解答して得たチケットで、懸賞品として掲載しているお客様の商品に応募し楽しんでいただきます。
 パズルde懸賞シリーズにお客様の商品のパズルと懸賞品を通して認知を図ります
 
 ○プレミアムAds
 アプリ内の動画広告枠、バナー広告枠にお客様の広告を掲載できるサービスです。
 
 【導入事例】
 アウトドア/食品系EC(通販)/電化製品EC(通販)/美容系EC(通販)
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/13 | ◇◇妊娠したらすぐ読む本「マタニティSTYLE」誌(コスミックムック)◇◇
 【8月2月の年2回発売】
 
 「マタニティSTYLE」誌の2024年度版!
 妊娠したら最初に知りたい情報をまとめた完全保存版のマタニティムックです。
 妊娠判明から安定期に入るまでの期間を完全カバー。
 妊娠初期の過ごし方や、赤ちゃんを迎えるまでに今からしておきたい生活アドバイスまで
 様々な疑問やお悩みの解決をサポートしてくれる頼れる一冊です。
 
 
 弊社では《妊娠期のママ&ベビーに役立つモノとコト》と題し、
 グッズ・健康食品・サプリ・スクールなど、
 役立つ情報を厳選して紹介する広告企画ページを
 制作します。
 ※「マタニティSTYLE」誌の誌面を使い企画した出版社の編集ページとは独立した広告企画です。
 
 
 
 ◇◇《妊娠期のママ&ベビーに役立つモノとコト》企画意図◇◇
 
 妊娠・出産のためにしっておきたい情報としてアプリやマタニティ・出産準備アイテム、サプリメントからクリニック、助産院まで妊娠期間に必要な情報にたどり着くためのサポートガイドです。
 
 ・1ページに最大4社までご参加頂ける連合広告企画
 ・表回り広告・純広告もご提案可能です。
 表4・表2・表3にご出稿頂ける場合、編集ページ1Pをサービスでお付けします。
 ・想定クライアント
 保険/出産サポートアプリ/マタニティ商材/出産準備商材/サプリメント/神社
 /ハウスメーカー/クリニック/助産院 他
 また産後商材・育児商材メーカーやサービスの早期顧客囲い込みや認知向上としてもお使い頂けます。
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              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年6月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メルマガ(メールマガジン)
 
 ■趣味人倶楽部の純広告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員42万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_メルマガ・バナー【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/08 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年4月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
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												【Ostance】シニア層の集客方法とは?-旅行業界事例-【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】シニア向け商材CPA改善事例集【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 \50〜70代への認知・購買を“自社完結”で強化/【シニア特化】
 YouTube×UGCプロモーション支援プランのご案内
 会員数42万人、月間3,000万PVを誇るシニア向けコミュニティ「趣味人倶楽部」を運営するオースタンスと、
 シニア領域に特化した「予防医学チャンネル」による、企業様向けの新しいYouTubeプロモーション施策をリリースいたしました。
 
 本施策は、「自社商品をシニアに届けたいが、効果的な手段がわからない」というお悩みを持つ企業様に向けて、
 課題抽出→プラン設計→インフルエンサーアサイン→投稿分析までを一貫サポートした、マーケティング部門内で完結できる、成果志向型のプロモーションパッケージです。
 
 ▼こんな企業様におすすめ
 ・シニア向け商材の販促施策を検討中
 ・オンラインでの認知施策に課題がある
 ・店頭誘導や資料請求、EC購入など、成果に直結する施策を求めている
 
 ▼施策の特徴
 ・シニアと親和性の高いYouTuberをUGC形式で起用
 ・過去事例ではCVR150%改善、問い合わせ数2倍超の実績も
 ・導入企業様の声も掲載中(資料内)
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 ・月間3,000万PVの匿名制シニアコミュニティ
 ・ユーザー層:50〜70代が中心
 ・実名不要/趣味を通じた活発な交流により、高い共感力と情報拡散力を保持
 
 ■まずは無料で資料をご確認ください
 予算感・成果事例・実施フローなどを網羅した資料をご用意しております。
 事業会社様向けに最適化されたプラン内容ですので、まずはお気軽にご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】予防医学チャンネル|メディアガイド_2506【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_2506 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | ユーザーがLINE公式アカウントをブロックする主因は、配信頻度の過多や関心とズレた内容。本資料では、実際の配信事例をもとに、ブロック率を下げるための運用ポイントを整理します。あいさつメッセージで初期体験を整え、セグメント配信で関連性を高め、配信コンテンツを工夫(例:新着情報やクーポンの見せ方)することで、友だち維持と成果の両立をめざします。またLINEミニアプリの活用で導線や体験を拡張するヒントも収録。
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━━
 ・ブロック率の低減と友だち維持を両立したい
 ・配信頻度やコンテンツ設計の基準を見直したい
 ・セグメント配信/クーポン/ミニアプリの活用方針を整理したい
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼この資料でわかること
 ━━━━━━━━━━━━
 ・友だちにブロックされる理由(頻度/関連性/体験設計の不整合)
 ・ブロックされにくい運用のコツ
 — あいさつメッセージ:初回体験の最適化
 — 配信コンテンツの工夫:価値訴求と導線設計
 — セグメント配信:属性・行動に合わせた最適化
 — LINEミニアプリ:体験拡張と再訪の仕掛け
 ・ブロック率の確認方法:モニタリングと改善サイクル
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【配信頻度に注意】LINE公式アカウントのブロックされにくい配信のコツ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/01 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 \50〜70代への認知・購買を“自社完結”で強化/【シニア特化】
 YouTube×UGCプロモーション支援プランのご案内
 会員数42万人、月間3,000万PVを誇るシニア向けコミュニティ「趣味人倶楽部」を運営するオースタンスと、
 シニア領域に特化した「予防医学チャンネル」による、企業様向けの新しいYouTubeプロモーション施策をリリースいたしました。
 
 本施策は、「自社商品をシニアに届けたいが、効果的な手段がわからない」というお悩みを持つ企業様に向けて、
 課題抽出→プラン設計→インフルエンサーアサイン→投稿分析までを一貫サポートした、マーケティング部門内で完結できる、成果志向型のプロモーションパッケージです。
 
 ▼こんな企業様におすすめ
 ・シニア向け商材の販促施策を検討中
 ・オンラインでの認知施策に課題がある
 ・店頭誘導や資料請求、EC購入など、成果に直結する施策を求めている
 
 ▼施策の特徴
 ・シニアと親和性の高いYouTuberをUGC形式で起用
 ・過去事例ではCVR150%改善、問い合わせ数2倍超の実績も
 ・導入企業様の声も掲載中(資料内)
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 ・月間3,000万PVの匿名制シニアコミュニティ
 ・ユーザー層:50〜70代が中心
 ・実名不要/趣味を通じた活発な交流により、高い共感力と情報拡散力を保持
 
 ■まずは無料で資料をご確認ください
 予算感・成果事例・実施フローなどを網羅した資料をご用意しております。
 事業会社様向けに最適化されたプラン内容ですので、まずはお気軽にご覧ください。
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												【Ostance】予防医学チャンネル|メディアガイド_2506【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/12 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■シニアを動かす好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/28 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 【「アンケート」を使ったシニアマーケティング新定番手法!】シニアの潜在層に向け、アンケートを使い商材への興味づけを行うプロモーションメニューです。商業的な広告に抵抗を示すシニアでも、「広告感のないアプローチ」ならばプロモーション可能です。シニアマーケティングのご担当者様は是非ご覧くださいませ。
 
 ■おすすめの業界・商材
 ・健康食品(サプリなど)
 ・不動産(サービス付き高齢者住宅など)
 ・金融/保険(資産運用、クレジットカードなど)
 ・美容(化粧品、ウィッグ)
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向けSNS>
 ・45歳〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(メール会員も含む)
 ・男女比率:男性 58% / 女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年8月版.pdf【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/11 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・介護に関するアンケート結果(介護経験者・未経験者それぞれについて調査)
 ・介護について興味のあるコンテンツとは?
 ・介護について詳しく知りたいと感じている内容とは?
 ・介護について不安に感じていることは?
 ・まとめ
 ・会社概要
 ・支援事例
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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              | 資料更新日:2025/07/01 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・終活への意識調査
 ・老後・死後に対する不安や心配事
 ・終活に関する悩み
 ・終活を始める際の行動意向
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【Ostance】老後・終活意識調査_2025年6月【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/01 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・投資・資産運用の経験調査
 ・不動産投資のメリットとは?
 ・将来の資産運用に向けて取り組んでいること
 ・不動産投資を魅力的に感じない理由とは?
 ・不動産投資を安心に感じる理由とは?
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【Ostance】投資・資産運用意識調査_25年6月版【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・シニアのライフスタイルの実態
 ・シニアの可処分時間の使い方
 ・シニアの時間に対する価値観
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【トレンド白書】シニアのデジタル利用【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・シニアのデジタル利用に関するレポート
 ・シニア世代のデジタルギフト・デジタルデバイス需要
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【トレンド白書】シニアのデジタル利用【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・なぜシニアファンマーケティングが重要なのか
 ・シニアファンマーケティング手法
 ・趣味人倶楽部でのシニアファンマーケティング支援事例
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【Ostance】シニアのファンマーケティングの極意【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 |